ベルシリーズ リブ着圧レギンスはキャンセルや返品返金できる?サイズ交換についても詳しく紹介!

リブ着圧レギンス返品やサイズ交換

記事内に広告が含まれています。

この記事では、ベルシリーズ リブ着圧レギンスはキャンセルや返品、返金ができるのかについて解説しています。

結論から言うとベルシリーズ リブ着圧レギンスはキャンセルや返品、返金はできませんが条件次第では交換ならできます。

ベルシリーズ リブ着圧レギンスの交換方法を紹介していますので、違う商品が届いたりサイズを間違って注文したときはこの記事を参考に交換手続きをして下さい。

まだベルシリーズ リブ着圧レギンスを注文する前の方は、サイズ選びを間違わないように注文して下さいね!

目次

まずは結論!ベルシリーズ リブ着圧レギンスは注文キャンセルや返品返金ができない

ベルシリーズ リブ着圧レギンスは注文キャンセルや返品・返金はできません。

通信販売は特定商取引法上のクーリングオフ規定がないため、クーリングオフはできないのです。

クーリングオフは訪問販売法に適用される制度です。
当店のインターネット販売は、お客様からアクセス頂く通信販売のため、クーリングオフは適用されません。予めご了承ください。

ベルシアーリブステッチ公式サイト

また、注文入力欄の下に『※ご注文後の変更やキャンセルはお受けできませんので、ご注文内容を再度ご確認いただき、訂正があれば戻って再入力をお願いします。』と記載されています。

返品についてはサイト上に表示されている事業者が決めた特約(返品特約)に従うことになります。

お客様のご都合(イメージと違う、やっぱり着用しない等)による返品は一切受け付けておりません。ご購入の際に商品内容をご確認いただき、ご注文ください。
(ご不明点等は購入前にカスタマーサポートまでお問い合わせください)

ベルシアーリブステッチ公式サイト

公式サイト上では上記のように記載されていました。

返金については、基本的に返金できませんが例外があって

万一、不良品やご注文商品と異なる商品が届いた場合は新しいものと交換させていただきますので、商品到着より5日以内にお問い合わせフォームよりご連絡ください。
(※交換商品の在庫が無い場合のみ、商品代金をご返金させていただきます)
上記理由以外の返金対応は受け付けておりません。全て交換にてご対応させていただきますので予めご了承ください。

ベルシアーリブステッチ公式サイト

自己都合ではない交換で、在庫が無い場合のみ返金対応をしてもらえます。

購入の意思が固まってから注文しましょう☆

ベルシリーズ リブ着圧レギンスの交換ができる3つの条件

リブ着圧レギンスがポーチに入っている

ベルシリーズ リブ着圧レギンスは、キャンセル・返品・返金はできませんが交換はできます。

ただし、交換できる条件があるので詳しく見ていきましょう。

  1. 着用前・使用前の製品に初期不良があった場合。
  2. 商品未開封で、届いた商品が注文した商品と異なる場合。
  3. 商品未開封で、サイズの変更を希望の場合。

リブ着圧レギンスは、商品の初期不良・発送商品ミス・サイズ間違い注文の時に交換できます。

初期不良の場合以外は開封後の交換ができないので、リブ着圧レギンスが届いたら注文したサイズが届いているか違う商品が届いてないかを確認してから開封するようにして下さいね。

サイズは開封してタグを見なくても、サイズが記した紙が入っているので開封しなくても確認できます。

ポーチを開けなくても、カラーとサイズの確認ができます。

ベルシリーズ リブ着圧レギンスの初期不良・誤配送の時の交換方法 

自己都合ではない時の交換方法について紹介します。

注文と違う商品が届いたり、不良品が届いた時の交換方法です。

交換できる条件

破損や誤配送であっても、全てが交換の対象になるわけではなく、交換できる条件があります。

  1. 着用前・使用前の製品に初期不良があった場合。
  2. 商品未開封で、届いた商品が注文した商品と異なる場合。
  3. 商品到着後5日以内

注文した商品とサイズやカラーが違うのが届いた場合は、開封前でないと交換してもらえません。

注文したサイズやカラーは合っていて、開封してみたら汚れや破損があった場合は、着用していなければ交換できます。

履いた後に破損していたのに気が付いても交換できないので注意して下さいね! (※一時的な試着の範囲の場合は交換OK)

期限は5日しかないので、商品到着後にすぐ確認しましょう!

交換ができない条件

  1. 連絡せず返送された商品
  2. 商品到着後5日以上経過してから連絡した場合
  3. お客様の元で破損、汚損が生じたもの(タバコ、香水、お洗濯の匂い、動物の毛、その他の繊維、ホコリなどの付着)
  4. 商品のタグやウエスト部分などを加工したもの
  5. 使用済み ※一時的な試着の範囲の場合はお受け致します。
  6. 洗濯済み ※ 着用前の洗濯も含みます。
  7. 商品本体に影響のない外装箱やパッケージのスレ、こすれ、凹み、量産品の個体差レベルの色や形状の誤差等

上記の場合は交換できません。

匂いやホコリもNG…厳しいですね。

交換できる条件にあてはまればお問合せフォームへ連絡

商品到着後5日以内にお問い合わせフォーム、または公式LINEへ連絡して返送先の住所などを確認して下さい。

初期不良の場合は、写真を添付すると手続きを早めにしてもらえます。

お問合せフォームより公式LINEの方が対応が早いですよ!

ベルシリーズ リブ着圧レギンスのサイズ交換をする方法

次に、リブ着圧レギンスのサイズの交換方法について紹介します。

前提として、サイズ交換ができるのは、2着以上の購入の時だけです。

サイズ交換の条件

サイズ交換は、1回の注文で1度のみできます。

以下の場合はサイズ交換ができません。

  1. 商品到着後15日以上経過した場合
  2. パッケージ破損で返送された場合
  3. 開封済み・着用済みと見受けられる場合
  4. 事前連絡なしで返送された場合
  5. 着払いで送った場合

サイズ交換ができない条件の商品を送っても、着払いで返送されるので注意して下さいね。

サイズ交換をする際の連絡先

公式サイトのお問合せフォームか、公式LINEに連絡します。

お問合せフォームより公式LINEの方が対応が早いのでおすすめです。

公式サイトのお問合せフォームのページに「LINEでお問合せ」とLINEのマークがあるので、クリックするとお友達追加ができます。

サイズ交換にかかる料金

サイズ交換は無料でしてもらえます。

さらに片道の送料も負担してもらえるんです!

つまり、返品の時の送料は自己負担になりますが、それ以外の費用はかかりません。

ありがたいですね♪

ベルシリーズ リブ着圧レギンスはキャンセルや返品返金できる?まとめ

  • リブ着圧レギンスはキャンセルや返品返金ができない
  • サイズ交換は条件にあえばできる
  • 着用後の商品は交換できない
  • サイズ交換は1回の注文で1度のみ
  • LINEでお問合せの方が対応が早い

以上、ベルシリーズ リブ着圧レギンスのキャンセル・返品・返金・交換について紹介しました。

ベルシリーズ リブ着圧レギンスは評判が良い商品なので、まだ購入してない人はぜひ着用してみて下さい♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次